top of page
utagawakousekaide

タップダンサーあれこれ

世界中にはもうほんんとに素晴らしいタップダンサーがたくさんいらっしゃいます。



最近ではSNSが発展して世界中のタップダンサーとつながることができますよね。



そこで今日は僕の大好きなタップダンサーを紹介します!



まずは、浦上雄次さん!


いやもう技術だけでないといいますか、表現がほんと豊かで、


あと、なんといいますか純粋なんです。


踊りもそうですし、存在そのものが純粋なんです。


というか僕はもうファンですね。笑


次は細川慶太郎さん!


あのセヴィオングローバーに認められた数少ない日本人です!


慶太郎さんもそうですね、純粋なんです。タップがほんと好きなのがものすごく伝わってきます。


そういうのって嘘つけないですよね、すぐバレちゃうというか。



あと日本人では佐々木義幸さん。


まぁ僕の師匠ですね。笑 いやこれはヨイショじゃないです。笑


なんか独特な世界観をタップダンスにとりいれてね、ほんと誰もできない様なことをやっておられます。


アメリカ人の真似してタップダンスやる人が多い中、


日本神話とタップダンスを組み合わせるってほんと素晴らしいですよね!


気になる方は仮面徹甲檀でご検索くださいませ。



さぁ、では外国の方で好きなタップダンサーはといいますと


僕は Jason Samuel Smithですね。


ほんとグルーヴ感がぱないです!


いやもう化け物です!!


タップは音楽と痛感させられるタップダンサーです。


あとはやっぱり、Savion Gloverです。


彼に関してはもう説明が入りませんね。


世界一のタップダンサーでしょう。


まぁ、他にも大好きなタップダンサーたくさんいらっしゃいますが、キリがないので今日はこの辺で終わりたいと思います。😊


さようなり〜







閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本物の先生

今回も御多分に洩れず息子への遺書という形で自分の過去の経験を書かせていただいております。🙇‍♀️ 小学生の頃担任の福中義幸先生という方に助けられた話です。 もうかれこれ30年以上前の話しなのですが、未だに忘れられない出来事です。...

人によりけり

こないだ面白い記事を見つけました。 絶対に体を洗わなかった男性の話です。 アモウハジさんという外国の方で、 水と石鹸は病気の元という考え方で、 体を一切洗わない生活をされてました。 新鮮な食べ物を嫌っていて 動物の腐った肉を食べていたそうです。...

遺書的な

最近インスタを遺書がわりに、将来息子が読んでくれたらなという思いで過去の事を書かせていただいております。 というのも僕は4歳の時に血小板減少性紫斑病という難病にかかり死にかけたり、17歳の時に交通事故をして三途の川を渡りかけるなど、九死に一生を2度も経験してるので、いつ死ん...

Comments


bottom of page