top of page
  • utagawakousekaide

遺書的な

最近インスタを遺書がわりに、将来息子が読んでくれたらなという思いで過去の事を書かせていただいております。


というのも僕は4歳の時に血小板減少性紫斑病という難病にかかり死にかけたり、17歳の時に交通事故をして三途の川を渡りかけるなど、九死に一生を2度も経験してるので、いつ死んでもおかしくないなという意識がどうしてもあるからなんです。


そのほかにもジャングルジムから落ちて鼻の骨を折ったり、マウンテンバイクでこけて、右手を折ったり、河原でこけて前歯3本おれたりと、まぁよく今まで生きてこれたなと。笑


ちょっとね、おっちょこちょいなんですね。笑


こないだ、ビート武さんが昔の交通事故の原因について話してる動画をたまたま見かけました。


「殿、なんであんななんにもないところでバイクで交通事故したんですか?」


武さん

「いや違うんだよ、あれは違う信号を見ちゃったの。自分の進行方向じゃない方の信号をみちゃったの。青だったから行ってみたら、自分の進行方向は赤だったからぶつかっちゃったのね。」


その動画を見た時びっくりしました。


なぜなら僕もおんなじ理由だったからです。笑


おっちょこちょいでしょう?笑


バイクは真っ二つになりました。


深夜一時連絡を受け、おかんとオヤジが病院につくと血だらけでボロボロになったジーンズを受け取ったらしいです。


状態は脳挫傷で、脳内で出血してるのと、大腿骨が衝撃で体の外に出ちゃってます。あと、肺に血が溜まっていて、鎖骨と肋骨が折れてます。で一番は首の骨がもしかしたら折れてるかもしれないので、寝たきりになるかもしれません。

看護婦さんにはもしもの時の覚悟をお願いしますみたいなことを言われたらしい。(首は大丈夫でした。)


僕の友達も後からかけつけてくれました。


後で聞いた話では泣いてる人もいたそうです。


僕は意識がなかったので後で聞いた話では、ガラス越しに


「おもやー!しっかりしろー!」


と叫ぶ人もいたんだとか、


ではみなさん中にお入りくださいといわれみんな集中治療室の中に入ったら、


みんな絶句したらしい。


事故の悲惨さに?


それが違うんです。


みんな入った途端に


「いや、え!?くっさー!えっ!!?いや臭い!凄い臭いけど!?」


実は僕は事故の直前ニンニクチャーハンを食べていたのです。笑


あんなに泣いていた人もあまりの臭さに涙が止まったらしい。笑


しかも僕はけっこう大きなイビキをかいてたらしい。笑


一気に


あほらし、心配して損した、帰ろ帰ろ、俺の涙を返してくれ的な空気になったらしいです。笑


交通事故の話は他にも書きたいことがあるので、次回にツヅク


タップダンス教室生徒さん大大大募集!!🤗

タップダンス始めてみませんか?😆

最近始められた方もたくさんいらっしゃいますし、うちのタップダンス教室は初心者向けですので安心してはじめていただけます!🤗

ダイエットになります。

友達たくさんできます。

アンチエイジングにもってこいです。

なにより音楽にのって足でリズムを奏でながら踊るのは楽しすぎます!😆

体験レッスンは無料です。🤗

ご興味のある方はお気軽にDMにてご連絡くださいませ。🤗


閲覧数:7回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本物の先生

今回も御多分に洩れず息子への遺書という形で自分の過去の経験を書かせていただいております。🙇‍♀️ 小学生の頃担任の福中義幸先生という方に助けられた話です。 もうかれこれ30年以上前の話しなのですが、未だに忘れられない出来事です。 以前も書きましたが僕の幼少時代は家庭環境がマックスで最悪で うちの親父はとんでもなく酒ぐせがひどく、愛人とケンカした日には僕とおかんに当たるというとんでも父親でしたので

人によりけり

こないだ面白い記事を見つけました。 絶対に体を洗わなかった男性の話です。 アモウハジさんという外国の方で、 水と石鹸は病気の元という考え方で、 体を一切洗わない生活をされてました。 新鮮な食べ物を嫌っていて 動物の腐った肉を食べていたそうです。 水は一日5リットル飲んだそうですが、 それも錆びた鉄製の缶に溜まった雨水でした。 そしてタバコが大好きでタバコが尽きると錆びた金属製のパイプの上に乾燥した

bottom of page