top of page
  • utagawakousekaide

人によりけり

こないだ面白い記事を見つけました。



絶対に体を洗わなかった男性の話です。



アモウハジさんという外国の方で、


水と石鹸は病気の元という考え方で、


体を一切洗わない生活をされてました。



新鮮な食べ物を嫌っていて


動物の腐った肉を食べていたそうです。


水は一日5リットル飲んだそうですが、


それも錆びた鉄製の缶に溜まった雨水でした。


そしてタバコが大好きでタバコが尽きると錆びた金属製のパイプの上に乾燥した動物の糞をのせて吸っていたそうです。



そのような生活を60年以上続けたけれどもハジさんが病気になることはなかったそうです。



2022年の中ばに村人達は心配してハジさんをお風呂にいれたんだそうです。



すると体を洗った後まもなくハジさんは体調を崩して


2022年の10月23日ハジさんは94歳で亡くなったんだそうです。



これって凄い話だと思いませんか?



結局人によって正解は違うのだということを如実に表していると思います。



学校では答えが一つだと教えられますよね。



しかしそれは真実ではなく、実は正解は人の数だけあるのだとハジさんが人生を通して教えてくれたのではないかと僕は思うのです。



自分がどうすべきかは自分の心の奥の奥の奥の魂は知っているんだと。



一般の人からしたら引いてしまう生活環境でも、ハジさんにとっては体を洗わなくて、汚い雨水をのみながら腐った肉を食べてパイプの上に動物の糞をのせて吸うのが正解だったのです。



ワタクシごとですが、実は先々月カミさんがガンになりまして、ここ一二か月バタバタだったのですが、カミさんにいろいろこうした方がいい、あぁした方がいいといろいろといい過ぎたなと反省しているところです。(ガンは早期のもので無事切除して、大丈夫になりました。ご安心くださいませ。🤗)



結局カミさんがどうすべきかは僕ではなく、カミさんが一番わかっていて、カミさんにしかカミさんの正解がわからないので信じて黙って見守るべきだったかなぁと思います。



あんまりわーわー言えばそれこそ病気になってしまいますもんね。



カミさんが大丈夫とわかったときは


「なんだよー、大丈夫なのかよー、長生きしちゃうのー?参ったなぁー。しょうがないなー、もうちょっと一緒に生きるかぁ。」


といいながら内心かなりホッと一安心しました。笑



昔高校生の時のアルバイト先でワダさんという大好きな先輩が何かあればすぐに



「それは人によりけりだよね。」



と口癖のように言っていましたが、



40歳になってこの言葉は改めて考えれば凄い言葉だなぁと。



結局精神論も、成功論も仕事論もなにもかも



正解は人それぞれなんじゃないのかと。



ちなみに僕は今、髪の毛が生える薬を飲むか飲まないかという自分の正解を模索中。笑



髪の毛の粉をかけようかなと考えましたが、



粉は汗で垂れてくるで!とオヤジ(粉上段者黒帯)が教えてくれて辞めました。笑



最近髪の毛に関してばかり調べてたから、インスタやユウチュウブの広告にAGA、ミノキシジル等、発毛します!関連のものばかりが上がってきて困っています。。。笑



誰か僕の正解を教えてください。笑 



あ、そうか。



僕しかわからないのか。笑



タップダンス教室生徒さん大大大募集!!🤗


タップダンス始めてみませんか?😆


最近始められた方もたくさんいらっしゃいますし、うちのタップダンス教室は初心者向けですので安心してはじめていただけます!🤗


ダイエットになります。


友達たくさんできます。


アンチエイジングにもってこいです。


なにより音楽にのって足でリズムを奏でながら踊るのは楽しすぎます!😆


体験レッスンは無料です。🤗


ご興味のある方はお気軽にDMにてご連絡くださいませ。🤗



タップダンスとバルーンのイベントステージのお仕事ご依頼の場合はDMにてお気軽にご相談くださいませ。🤗































閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本物の先生

今回も御多分に洩れず息子への遺書という形で自分の過去の経験を書かせていただいております。🙇‍♀️ 小学生の頃担任の福中義幸先生という方に助けられた話です。 もうかれこれ30年以上前の話しなのですが、未だに忘れられない出来事です。 以前も書きましたが僕の幼少時代は家庭環境がマックスで最悪で うちの親父はとんでもなく酒ぐせがひどく、愛人とケンカした日には僕とおかんに当たるというとんでも父親でしたので

遺書的な

最近インスタを遺書がわりに、将来息子が読んでくれたらなという思いで過去の事を書かせていただいております。 というのも僕は4歳の時に血小板減少性紫斑病という難病にかかり死にかけたり、17歳の時に交通事故をして三途の川を渡りかけるなど、九死に一生を2度も経験してるので、いつ死んでもおかしくないなという意識がどうしてもあるからなんです。 そのほかにもジャングルジムから落ちて鼻の骨を折ったり、マウンテンバ

bottom of page