top of page
  • utagawakousekaide

人と人は繋がっている。

不思議なというか少し変わった話をします。


僕は毎朝神棚にお塩、水、米をお供えした後、


家族、友人、親類縁者の名前を一人ずつ声に出し、


今日も皆さんが楽しく幸せに健やかに過ごせます様にとお祈りしております。


もうこれ習慣ですからやらないと気持ちが悪いわけです。笑


で、神棚にお供えはそれこそ10年以上前から続けているのですが、この一人ずつ名前を読み上げるというのはほんの3、4ヶ月前から始めたんです。


自分がお世話になった人だけでなく、自分が喧嘩別れしてしまった人などもうそれこそたくさん名前を呼んで幸せを祈ってます。




で不思議なんですが、これを始めてからですよ、




その喧嘩別れした友達から急に謝りのメッセージが来たりだとか、


名前を毎朝呼んでる相手からインスタグラムにコメントやいいねが急に増えたりしたんです。




で、あぁやっぱり人と人は見えない世界で繋がってるんだなと思うに至ったわけです。




なんで陰口で運気が落ちるのか、なんで陰ぼめで運気があがるのかというのはそういうことなんだと思います。



実はみんな霊能力あるんだなぁと。


思いって目には見えないけど、やっぱり実在するんだと。


真心をもって人に接すればそれはやっぱり伝わるものですね。



また一つ学んだ気がします。😊



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

本物の先生

今回も御多分に洩れず息子への遺書という形で自分の過去の経験を書かせていただいております。🙇‍♀️ 小学生の頃担任の福中義幸先生という方に助けられた話です。 もうかれこれ30年以上前の話しなのですが、未だに忘れられない出来事です。 以前も書きましたが僕の幼少時代は家庭環境がマックスで最悪で うちの親父はとんでもなく酒ぐせがひどく、愛人とケンカした日には僕とおかんに当たるというとんでも父親でしたので

人によりけり

こないだ面白い記事を見つけました。 絶対に体を洗わなかった男性の話です。 アモウハジさんという外国の方で、 水と石鹸は病気の元という考え方で、 体を一切洗わない生活をされてました。 新鮮な食べ物を嫌っていて 動物の腐った肉を食べていたそうです。 水は一日5リットル飲んだそうですが、 それも錆びた鉄製の缶に溜まった雨水でした。 そしてタバコが大好きでタバコが尽きると錆びた金属製のパイプの上に乾燥した

遺書的な

最近インスタを遺書がわりに、将来息子が読んでくれたらなという思いで過去の事を書かせていただいております。 というのも僕は4歳の時に血小板減少性紫斑病という難病にかかり死にかけたり、17歳の時に交通事故をして三途の川を渡りかけるなど、九死に一生を2度も経験してるので、いつ死んでもおかしくないなという意識がどうしてもあるからなんです。 そのほかにもジャングルジムから落ちて鼻の骨を折ったり、マウンテンバ

bottom of page